オタク業界をビジネス的な目線で見てみた

オタク業界をいろんな角度で見て書いてみたり。自分の好きなもの近辺の話をしてみたり。時には婚活してみたり。

自己紹介とこれから書きたい記事

初めてはてダに記事を上げたら
予想以上にはてブされて、しかもコメントつけてもらって驚いています…どきどき。
その通りですねー!って思う指摘もたくさんで、まだまだ考えが甘いな!と実感しております。
あと、文章力がなさすぎで申し訳ない限りですw
皆様、ありがとうございます。


何にも考えずに、話はじめてしまうと悪い癖があるので
今後はちゃんとプロット立てて記事書けるようにしたいですね…

自己紹介でもしておこうと思います。

これからも記事を書いてく上で自分の属性を明らかにしておきます。
軽く自己紹介させてください。

  • 名前:k
  • 年齢:20代
  • 性別:女
  • オタク歴:10年
  • ニコ:アカウントは、ββ時代に取得。VOCALOID、歌い手、公式配信アニメ、ごにょごにょあたりを見てます。
  • オタク属性:マンガよりもアニメ派。歌い手イベントや声優イベントなどに出没。
  • 腐女子属性: 商業系BLコミックが好き。同人誌はちょっとしか買わなくなった。BLCDは、5年くらい前で止まってるw

書きたい記事とか

基本は、女子視点での記事を書いていこうと思ってます。
今、書きたいなぁーと思ってるのか以下の通り。

  • 女子向けMMDの話(まだまとまってない)
  • M3とボーマス(まとめ始めたところ・・)
  • 歌い手バブルははじけたのか(PointFiveまわりと√5の話あたりを中心に)
  • 声優厨と歌い手厨の奇妙な関係(早く書きたい)


この辺って女子視点で書かれてきてない・・・のかな。
需要あればいいな、と思ってます。

【追記】ちょっと追記してみる。

ネットの波を漂ってたら「書いた人はファンじゃないのかも」といわれてるのを見つけてしまい思わず追記します。
私の嫁は、折紙先輩翔ちゃん林檎ちゃん音也です(キリッ
すいません、すいません、気持ち悪いオタクですみません。