オタク業界をビジネス的な目線で見てみた

オタク業界をいろんな角度で見て書いてみたり。自分の好きなもの近辺の話をしてみたり。時には婚活してみたり。

女子オタク(腐女子)が、婚活パーティーや街コンに参加してみたwww(その5)/ Party☆Party(アニメ・ゲーム好き向け)

ひっさしぶりのカテで更新できることができたので、更新です。

IBJが運営する婚活パーティに「アニメ・ゲーム好き」というパーティができていたので、一回いってみることにしました。

その結果、見事カップリングできました!このあとはどうなるかわかりませんが、結構良いパーティーで、これからもまた通いたいなぁと思わせてもらったので、そのテンションのままレポ記事を書きたいと思います。

 

これまでの婚活の記事はコチラ(↓)

flower-k.hatenablog.com

アエルラやアイムシングルのオタク向けパーティーやアニ街コン、実際にオタな彼氏ができた恋活アプリ「Omiai」などの話をしてます~

 

 

Party☆Partyって何?

婚活業界大手の「IBJ」が運営する婚活パーティーです。全国各地で、同時多発展開されてて、この規模やべぇwwってサイト見ただけで思わせてもらいます。

お見合いパーティーの婚活は「PARTY☆PARTY」|IBJ

 

私が、Party☆Partyに興味を持ったのは、「個室婚活パーティー」というものの存在を婚活ブログなどで見かけたことがきっかけでした。

いわゆる、回転寿司をアエルラやアイムシングルで体験して、「なんだか、合わないなぁw」と思っていて、オタク向けという前提もよくないのかな、と思い始めて一般向けのパーティーってどんなものだろうと思ってみていました。

「個室婚活パーティー」で魅力的に映ったのは、1人ずつとじっくり個室でお話できる!という点でした。

じっくりといっても10分ないくらいなんですがw

それでも、回転寿司よりマシかなぁとか思って、ずっと気になってました。

 

ですが、プライベートでちょっとゴタゴタしてお休み気味だったので最初に知ったときはスルーしてました。その後、ちょっとしたきっかけがあって参加に踏み切りました。

 

「アニメ・ゲーム好き向け」個室プチパーティーがあったので初参加してみた!

ちょっと婚活関係でフォローしてたフォロワーさんが、Party☆Partyに行ってて良い!と言われてたので、改めて調べてみました。

すると。前回、調べたときにはなかった「アニメ・ゲーム好き向け」個室パーティーが新設されてるではないですか!

一般婚活業者では、ホワイトキーさんが「アニメ・ゲーム好き向け」パーティをやられてるみたいですが、こっちはアエルラアイムシングル方式と変わらない様子…?

とりあえず「個室」で「アニメ・ゲーム好き」なオタクが集まるパーティをやってるのは、Party☆Partyだけの模様(2015年8月現在)

 

新しいもの好きなので、これは行かねば!と思っていってみることにしました。

 

申し込みについて

事前にプロフ登録を行います~結構必須項目多くて大変でした。

ですが、やっぱり一般向けなので「好きな作品」を書く欄はございません!

アニ街コンとかそういうのは、友達作りメインで考えたら全然OKだと思うのですが、こういうパーティーでは、むしろいらない!と思っております…だって、私オタク友達同性でいるし…男性を薄い本を狩りにいくのには付き合わせられないし。。ということで、結構男性にそういう話するの苦手なので、この欄がないっていうだけ高いポイントです。

支払いは、事前支払いでコンビニで済ませて完了です~。

コンビニ支払い終わってすぐに承認が飛んでくるので安心でした。

 

パーティについて

流れは、Party☆Partyのほうのふつうの流れなので、割愛します。

会場も身ばれ防止のために、やめましょう。

 

結果からいうと。そこそこアピールもらえてまして、見事にカップリングできました。

(いろいろ、駆け引きはあったのですが)

 

ほっとんど、アニメの話はスパイス程度で、お仕事の話とかデートに行くならどこに行きたい~みたいなことを言っててこれだけアピールもらえました。

アエルラとかの好きな作品一覧があるとついついそっちに話が流れてしまうので、これはすっごく私的にはよかったです。

 

こんな会話がないんですよ(↓)

相手「好きな作品は?」

私「○○です」

相手「あ、ぼくも知ってます」

・・・・で?

 

Party☆Partyではこんな会話ができました。

相手「どんなお仕事されてるんですか?」

私「○○です」

相手「土日はお休みですか?」

私「そうですね、同じみたいなので時間は合わせやすそうですね」

 

そうそうこういうの。こういうのがしたかった。

 

男性陣はどんな人がいた?

IT系大杉はここでも一緒。

メガネは、淵なしよりも黒縁が多くてニヨニヨ

 

年齢イコールっぽい人は、ほぼいなかったかな…

でも、オタクっぽい臭いがかき消せてない…人が多数。

アエルラの常連さんっぽい方々みたいにこじらせてる系はいないかなぁ、まだ。

 

年収もアエルラさんで会った方たちよりも高かったかなぁ~という印象です。

具体的には平均以上くらいはあったかな。

 

これは私の参加した回に感じた超主観的な感想なので、お気を付けください。

 

女性陣は、個室なので全然見られてません><

けど、お声はかわいい方がいました!

カップリングした方と話できる機会あれば聞いてみよう。

 

まとめ

私は、結構好き!です。

システム的にはフリータイムないやつだったので、すっごい気が楽でした。

指名されたときに、1~3の希望番号までiPadに表示されてわかるので、ちょっとドキドキしました。。。このデジタルパーティめ。

 

今度、一般向けもいってみようかなぁ~と思ってます。

カップリングした方ともいい方向で進んだら最高ですが、どうなるかわからないので…

まだまだ続きそうです。。。