オタク業界をビジネス的な目線で見てみた

オタク業界をいろんな角度で見て書いてみたり。自分の好きなもの近辺の話をしてみたり。時には婚活してみたり。

女子オタク(腐女子)が、婚活パーティーや街コンに参加してみたwww(その4)/アエルラ(2/2)

 では、こちらの続きの記事です~

女子オタク(腐女子)が、婚活パーティーや街コンに参加してみたwww(その4)/アエルラ(1/2) - オタク業界をビジネス的な目線で見てみた

 

フリータイム

休憩が終わったら、10分×3回のフリータイムです。

番号順に男女向き合って整列します。(ここで、自分に入れてもらった人の顔を確認したりしてました。自己紹介タイムの苦い記憶がでてきたりで、うわぁああ!ってなりますw)

 

1回目は女性陣からお誘いします。

インプレッション入れた方とお話できましたが、人気のある方なのでもう一人女性が!さらに割り込まれる男性が2人。。

結果、男女3:2で話すことに。。。かわいい女性なので、負けるか!というより、同じ作品見てたりするので、女性と話したくなってしまいます。。。えへへ。かわいい女の子好きww

あんまり盛り上がらなかったなぁー。作品話するしかないし。。

 

2回目は、男性陣から。

遅刻をしたという男性からお誘いを受けてお話ししました。

ふと、振り向くと1人の女性に5,6人の男性が取り囲む状態…

なんだあの人気っぷり…

確かにあの女性はかわいくて守ってあげたくなるタイプなんだろうな、、、ってカンジ。

 

3回目は、あまりもの同士でお話。

私が中間でご指名した方だったのですが、いまいち盛り上がらずに終わる。

 

このフリータイムが終わった時点で悟りました。

今回失敗だった…と。

 

最後のインプレッション

再び、男女分かれて最終指名を3人書いていきます。

ちなみに第一希望とかあからさまに書かないんですよね。みっつの○があるだけっていう。

負け戦っぽいのですが、一応、フリータイムでお話した人を書いてみます。

 

最後にカップルの発表があります。

口頭で、番号で呼ばれます。

自分の番号わかってないとここでワタワタすることになります(笑)

 

私が参加した回では、5組成立してました。

アエルラのカップル率が50%と公表されてますが、今回はそれよりは低め。

人気どころに集まっちゃったのかなぁーと思います。

 

呼ばれた人はその場に立って拍手を受けて着席。

呼ばれなかった人たちが女性→男性の順に退室していきました。

 

さ、私は呼ばれなかったのですごすご退散しました。

女性陣と帰りがてら情報交換とかして帰ります。

「○○で会った人とこれからデートしてくる☆」って人もいて、つわものっぷりを感じたり

自分が実際使ってよかったFBアプリを進めたりしました。

 

新宿なので、帰りにメイトに寄ってハイキュー一番くじを探してさまよって、どこにもないのを確認して帰りましたとさ。

 

総合評価として。

アイムシングルとアエルラの両方に参加しましたが、一長一短でした。

アエルラの方は常連さん大目の印象。

みんな、街コンとかに移ってるのかなぁーというカンジがしました。

やっぱ、会話する時間も少ないので、このあと紹介予定のオタク系街コンの方がいいかなぁーと思ってます。

女性は、次回1000円割引券をもらえます。

男性からしたら、かわいい人も多いので、悪くはないと思います。

あと、アエルラの方が年齢少しだけ高めかもです。

Rなんとかっていうくくりだと、そのR指定が大体最年少になりやすいっぽいです。

皆様、婚活がんばりましょう…

 

アエルラのサイトはこちらから↓

オタク婚活パーティーのアエルラ